コンテンツ

1

就活や転職にも力を発揮!パーソナルBookで自分の魅力を伝えよう

お役立ちコラム

自分だけでは気づけない魅力があるのはご存じでしょうか?
ご自身では「これは強み、魅力ではない」と思っていることでも、第3者の目線では魅力的と感じることは多いものです。
こういった自分自身では知ることのできなかった魅力を伝えるツールの1つとして[パーソナルBook]の作成という方法があります。

パーソナルBookとは

就職や転職の際、企業にあなた自身の人となりや魅力を知ってもらうことがとても重要となります。
そこで自己アピールの強い味方となるのが[パーソナルBook]です。
学歴・保有資格・アルバイト歴・これまで経験したことなどがこの1冊にまとめられています。

パーソナルBookと自己分析

就職・転職活動において、自己分析は重要な役割を担います。
自分の歴史を振り返ることで、自分自身の価値観(好きなことや苦手なことなど)を知ることができ、就職・転職活動をする上で企業との相性を把握するきっかけにも繋がります。

自己分析以外の活用法

自己分析以外の活用法

エピソードはお写真とご一緒

これまでの経験をお写真と共に残すことで説得力のあるエピソードに。
■お写真と添えることで「この時はこんなことがあったなぁ」「こんな気持ちだったなぁ」など、しっかりとしたエピソードとして伝えられます。
■お写真があることで忘れてしまいがちな小さな出来事も覚えておくことが可能となります。
これまで経験されたことは、いまのあなた自身をつくっています。
些細な出来事であっても大切な思い出として1冊にまとめさせていただきます。

自分だけではわからないこと

パーソナルBookでは、経験豊富な記者があなただけでは気づくことのできなかった箇所やなかなかアピールができない部分に焦点をあて、取材内容を基にあなただけの1冊として仕上げます。

パーソナルBookであなたの魅力を伝えませんか

就職・転職活動を行うまでに経験されたこと、そこには嬉しいこと・悲しいことなど、様々な経験をされたと思います。
どのような経験であっても、あなたにとって大切な経験です。一つ一つの想いに寄り添い、あなたにしかない魅力を伝える1冊として[パーソナルBook]をご活用されてみてはいかがでしょうか。

RELATED

関連記事

PAGE TOP