コンテンツ

7

自分史を贈るメリットと魅力とは…

お役立ちコラム

自分史を贈ることには、特別なメリットと魅力があります。
今回のコラムでは「自分史を贈ることの意義や効果、受け取る人の喜びや感動」について掘り下げてご紹介します。

特別なプレゼント

「オリーブの冠」の自分史は、大切なことが何か、改めて気づくことのできる内容量となっています。
自分史の贈り物が持つ深い意味と、一生の宝物となる特別なプレゼントとしての魅力を伝えることができます。

充実した時間を

自分史は制作準備期間から始まり、制作期間、お手元に届いてからもお楽しみいただけます。
準備期間ではお写真のご用意をお願いいたします。
お写真をお選びいただくお時間は、皆さまにとって素敵な記憶を思い出すお時間に。
制作期間中はわくわくとお待ちいただくお時間に。
お手元へお届け後は、自分史を囲み皆さまとの思い出話に花を咲かせるなど【充実したお時間】としてご利用いただけます。

新しい自分を知るきっかけに

受け取った方にとって自分史は新しい自分を知ることに繋がります。
自分史の制作は贈る側からの目線を含めて制作を行います。
自分史を通し、いままでご本人では気がつかなかった【新しい自分】を知るきっかけとなります。

大切な存在を思い出す

完成した自分史は、これまでの【生きてきた足跡】です。
こどもの頃にお世話になった方、学生時代にいつも一緒だったご友人、足跡の中にも宝物のカケラはたくさん散りばめられています。
自分史を贈ることで疎遠になってしまっていた大切な方とまた繋がるきっかけにもご活用いただけます。

コミュニケーションが取れる

自分史を大切な方に贈ることはコミュニケーションを取るきっかけにもなります。
贈った方と受け取った方とのコミュニケーションだけでなく、受け取った方とその周りの方、自分史を知っていただくことで【新たなコミュニケーション】が生まれ、これまで以上の関係を築けます。

改めて気づくことがある

贈られた方にとって、自分史を読み進めることは【当時の気持ち】【夢・目標】など、これまでの人生の中で大切にしてきたことに改めて気づくことができ、新しい活力へと繋がります。

感謝の気持ちを

ご家族やご友人に日頃、口に出して伝えられない感謝の気持ちを伝えることができます。
「いままでありがとう。これからも仲良くやっていきましょう」
身近な人ほど、照れくささから素直に気持ちを伝えられないことがあります。
大切なあなたからの感謝の気持ち、想いが込められた自分史の贈りものは、受け取った方にとって【一生の宝物】です。

わくわくが詰まっている

初めて自分史を受け取った方にとって、ページをめくる瞬間は【宝箱】を開ける瞬間。
この瞬間にはわくわくやドキドキが詰まっています。

たくさんの想いをカタチに

自分史はご自分用だけではなく、あなたの身近にいらっしゃる大切なご家族・ご友人に【感謝の想い】【人生の足跡】【わくわくやドキドキ】など、たくさんの想いをお届けいたします。
どの想いを込めて贈られるのかは、ご依頼されるあなた次第です。

「オリーブの冠」の自分史で大切なあの人に【感謝の想い】【わくわくやドキドキ】など、想いを詰め込んだ1冊にしてお届けしてみませんか。
私たちが心を込めてお手伝いいたします。

RELATED

関連記事

PAGE TOP